京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2014年03月22日

ザトウムシ

そういえば、ザトウムシって知っていますか?

一見、蜘蛛みたいなんですが、蜘蛛じゃないんですよね。

知らなかった!

食べるものも虫ではなくて、落ち葉とかそういったものみたいです。

前の方にある日本の脚をソロリソロリと動かしながら歩くので座頭のようだとザトウムシ。

座頭って座頭市で有名になりましたけど、盲目のもみ治療を仕事とする人のことですよね。

もみ治療は関係なかったかな。

とにかく、よくうちの庭で見かけるザトウムシは蜘蛛ではなかっというのがビックリ。

小さい頃、よく脚を千切って遊んでいました。

今考えると子供って本当に残酷ですよね・・・。



Posted by biuzbw04  at 11:30