京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2014年03月31日

カンタン

これもある夏の話。

グリーンカーテンにしていたきゅうりの葉から何やらるるるるる・・・と可愛らしい鳴き声が。

カンタンでした。

捕まえてみると、小さな緑色のばったみたいな虫。

まあ、バッタの一種なんですけどね。

それまではカンタンなんて名前すら知りませんでした。

ちなみに、漢字では邯鄲と書きます。

何やら美味しそうな名前ですね。

食べられませんけどね、勿論。

飼ってみようかと思いましたが、子供が見ようとして手を引っ張ったので逃してしまいました。

残念。今度の夏、また見かけたら捕まえようかな。

でも、子供たちにいじり殺されそうだなあ・・・。



Posted by biuzbw04  at 09:00