京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2014年03月28日

オニヤンマ

夏、小学校の授業参観に来ていた時のこと。

ホールの窓辺にでっかいトンボがいて、窓に何度も激突していました。

オニヤンマでした。

捕まえるのに難儀していたら、近くにいたおじさんがとってくれました。

喜んで礼を言いましたが、変な母親だと思われたかな。

ちょうど一緒にいた次男が大喜びで止めるのも聞かず長男に報告。

おかげで授業は大混乱。

子供たちがトンボに殺到してました。

先生に謝ってトンボは外へ逃しました。

長男は渋っていましたが、仕方ありません。

トンボは飼えませんからね。標本にする設備も持っていないし。

第一、あの状況では逃す以外に混乱を収める手段がありませんでした。



Posted by biuzbw04  at 11:00